TOP
       
はじめに   〜 温泉大好き 左利き主婦  < kiiの部屋 >           

パソコンを始めてから〜これまで〜

 家に居ながらにして楽しめるネットの魅力に取りつかれ,,
 そのまま 突っ走ってきました。

PC歴 Windows95 発売時 〜現在 Windows7→10、
 いつの間にか 20年以上になりました。
 Windows95の発売で TVで大勢の人が電気店に群がっているのを見て
 「面白そう〜♪」 と思ったのが始まり。

 それからは 試行錯誤の年月でした。
 知り合いに詳しい人もなく、専業主婦状態だった私は、
 教室への月謝を払える立場ではなく〜〜

 多種多様な PC本、雑誌を買いあさり〜 なんとか楽しめるまでになりました。
 一番 助かったのは ネットを楽しんでいた私は、 
 そこで知り合った人たちに いろいろ聞く事ができた事です。
 親切に教えて頂いたこと、 〜当時は今と違い、ネット(電話)代がかさみました〜 (^o^)

 そういった仲間たちとは 当時は まだ珍しかった オフ会 も経験。
 初対面の人ばかりなのに、まるで ずぅ〜っと仲良かったように、
 すぐ打ち解け ワイワイと♪
 そんな 楽しい事ばかりで 〜〜〜 今日まで パソコンで遊んでいます。

 今は  時々 NPOで 入門者向け PC講座の手伝いをさせて頂いています。
 お身体のご不自由な方、高齢者 の方に、家で楽しんで頂きたい
 そんな 思いから 出来る事から、お手伝いしたいと思っています。

 最近は 出先でタブレットで情報を得たり、
 家族や友と連絡を取り、便利に使っています。 
 最近は、スマホのLINE 便利ですねぇ  ただ、まだ友人が少なく〜  
  
  ・デジカメで写真を撮る事、編集  アルバム
  ・パソコン(ペイント)お絵かき

  ・最近は家庭菜園を楽しんでいます

     みんな ネットで情報を得て、
     安心野菜も 少しづつ 口ににできるようになりました
 
ゴーヤの花 ↑

〜★〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜〜〜☆〜
付録ページを作成しました〜 
?0年前のある少女の記録です 
  
           ここから→  
2013/夏編集
〜★〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜〜〜☆〜
   
2016/8
                            


TOPページへ
        
 

1 1 inserted by FC2 system